リモワ (RIMOWA) のスーツケースを修理する
リモワ (RIMOWA) のスーツケースを使っていましたが壊れてしまいました。購入してすぐの破損でしたので修理することにしました。
破損内容
側面のハンドルのピンがぽっきり折れてしまったようです。さすがロシアの空港、乱暴です。
ほかにも壊れていないか見たところ、タイヤのホイールがめくれていました。
手順
RIMOWAのスーツケースは通常5年保証の保証書がついています。保証は国内代理店の林五にて対応してもらえます。
http://www.hayashigo.co.jp/のWebサイトで修理を申し込みます。販売店が近くの場合は販売店に持ち込んで修理を依頼することもできます。
申し込み
今回、通販で購入したスーツケースなので販売店には持ち込めないので、メールで問い合わせました。
翌日に返事があり、スーツケースを送付してくださいとの連絡が来ました。
スーツケースの送付
宅急便でスーツケースを送付します。
見積もり
スーツケースの破損状況などを確認してもらい、見積もりが送られてきます。損害保険請求のため、保険会社に見積書を提出することが多いため、見積書は郵送で送られてきます。
保証範囲内とのことで無償でした。
修理、返却
修理されて1週間ほどで戻ってきました。
きれいに修理されていました。
TSAロックのシールがはがれていたのですが、新しいシールが貼られていました。細かいところも直してもらえました。
まとめ
旅行中にスーツケースが壊れると、がっかりして気分も落ち込みますが、RIMOWAのスーツケースはきれいに直してもらえますので心配せずに旅行を楽しんでください。
著者
iPentec.com の代表。ハードウェア、サーバー投資、管理などを担当。
Office 365やデータベースの記事なども担当。