Hotel Borodino の体験記と写真
Hotel Borodino に宿泊します。
アクセス
モスクワの市街地へ向かいます。
モスクワ川を渡り市街地に入ります。
歩道橋です。全面屋根で覆われています。冬は極寒であることがうかがえます。
カラチャロヴォ駅近くの教会です。
日本ではほとんど見られないトロリーバスです。モスクワでは大量に走っています。ある意味でEVなのでエコで最先端かもしれません。
モスクワ市内はトロリーバス以外に路面電車も走っています。
Hotel Borodinoに到着です。宿泊する建物は通りから中に入った建物です。
地図ではこちらになります。
外観
こちらが建物、結構大きめのホテルのようです。
こちらが入り口
ロビー
こちらがロビーです。それほど広くはないです。ほかの宿泊客(観光客)も多そうです。
ロビーの液晶モニタにはビジネスセミナーやカンファレンスの案内が出ていました。観光客の宿泊以外にもビジネス用としても使われているような感じです。
館内
ルームキーを受け取り部屋に向かいます。
中央に吹き抜けがあり開放感のあるホテルです。フロントデスクの階の2つ上の階にゆったりできるラウンジがあります。
部屋
こちらが部屋です。結構広めです。スーツケースもゆったり開けられます。
調度品は普通です。日本ではもうほとんど見かけないブラウン管のテレビです。
水回りはまずまずです。
トイレもよさそうです。
窓から見える景色はいたって普通です。(中心から少し離れた場所のホテルですので致し方ないかと。)
朝食
朝食はロビー階の一つ上のフロアのダイニングでとります。
こちらがダイニング
一般的なアメリカンブレックファーストです。
食事は普通です。品数も普通です。
珍しいのはサーモンが食べられることです。日本のサーモンより塩気が強く、生に近いサーモンの食感です。1枚当たりの厚さが厚いので食べごたえがあります。
コーヒーも飲めます。
ゆっくり休めるホテルでした。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。