ブレッド島 聖マリア教会の体験記と写真
ブレッド島に行って、聖マリア教会を見学します。
ブレッド島へ
ブレッド湖の南側の船着場から手漕ぎ船でブレッド島へ向かいます。
船に乗り込みます。手漕ぎ船のなのでゆっくりです。正面に見える建物がブレッド島の聖マリア教会です。
観光客が多いスポットなので、手漕ぎ船は何隻も周囲にいます。
10分ほどで到着です。
ブレッド島
急な階段を上って教会へ向かいます。
振り返ると結構な高さです。
途中に祠があり、キリストの像などが祀られています。
階段を登りきるとカフェテラスに出ます。写真右側の建物は売店です。中にトイレもあります。
聖マリア教会
階段を上り、カフェテラスの奥に聖マリア教会があります。こちらが聖マリア教会です。
教会内部です。中央に見える紐は鐘楼の鐘を鳴らす紐で、鐘までつながっています。引っ張ると鐘を鳴らすことができますが、相当強い力で引かないと鐘は鳴らせません。(鐘を鳴らすと願いが叶うそうなので、がんばって鳴らしてきました。。。)
床の一部はガラス張りになっており、古い時代の神殿跡が見れるようになっています。
小さいながらもパイプオルガンが備え付けられています。
時計塔
時計塔へ上るためのチケットです。
時計塔に上ります。入場ゲートを通って中に入ります。
頭上に注意の看板があります。
こちらの階段から登ります。
上を見上げるとかなりの高さがありそうです。
登ります。おもりが見えますが、時計の振り子のおもりのようです。
一番上まで登ると時計の機械部分が展示されています。実際に動作しているものだそうです。
窓からはブレッド湖が一望できます。
時計塔を降ります。
船着場
船着場に戻ります。下りの階段はかなり急です。注意しておりないと下まで転がり落ちていきそうです。
船着場に戻ると白鳥が食事をしていました。
船に乗って戻ります。
天気が良くなってきたこともあり、ブレッド島がきれいに見えます。
山もきれいです。山の向こう側はオーストリアです。
船着場まで戻ってきました。
ブレッド湖の周囲
湖の周囲を歩いてみます。水もきれいで良い感じの風景です。
10月の松では時期的にはちょっと肌寒いため、夏に来るのが良さそうです。
地図
場所はこちらです。
場所
地図ではこちらになります。
写真撮影
Olympus E-M1 Mk2, Panasonic LEICA DG SUMMILUX 12mm/F1.4 ASPH.
f/5.0 1/800秒 ISO-200
ブレッド湖とアルプスの山が映えます。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。