巴國布衣 (レストラン) の体験記と写真

成都のレストラン「巴國布衣」で食事をします。

巴國布衣は中国各地にあり、有名なチェーン店のレストランです。今回は成都の巴國布衣のため、本格的な四川料理が食べられるとのこと。


成都の南のはずれにやってきました。成都にも巴國布衣は数店ありますが、今回は高新体育公園の隣にあるお店です。立派な建物です。


地図ではこちらです。

こちらが入り口


店内はこんな感じ、かなりにぎわっています。


テーブルに案内されると食器がセットされます。


お茶のサービスです。

いろいろ料理が運ばれてきます。


きゅうりです。前菜です。


ビールを注文します。雪花ビールです。中国では一般的なメジャーブランドのビールです。


エビチリです。日本でよく出されるエビのチリソースとはだいぶ違います。ソースがほとんどないです。油でカリカリに揚げてありそのまま食べられます。


北京ダックです。四川でもよく食べられるのでしょうか?


鉄板焼きです。味付けが洋風です。あまり中華風ではないような?


豚肉の豆板醤煮込みです。かなり辛いですが、おいしいです。骨ごと煮てあるので骨をはずしながら食べます。


ご飯や青菜も出されます。


ついに唐辛子スープの登場です。スープのように見えますが、水ではなく油です。


ものすごく辛いですが、とてもおいしいです。


肉団子です。


麺です。白湯のスープです。薄い豚骨風味に近いです。


野菜炒めです。見た目よりかなり辛いです。


締めのスープです。


デザートです。


おいしかったです。


著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2016-09-23
iPentec all rights reserverd.