目次

シェラトン ルクソール リゾート (Sheraton-Luxor Resort) の体験記と写真

シェラトン ルクソール リゾートに宿泊しました。

外観

ピンク色の建物です。周囲に土色の建物が多いため結構目立ちます。


地図ではこちらになります。

内部

こちらはロビーです。それほど広くはありません。普通サイズです。


内装は新しい感じがします。パソコン利用コーナー(有料)もありました。


ルームキーを受け取り部屋に向かいます。内部はやや狭い感じがします。


こちらが部屋です。部屋の広さはかなり狭いですが、ベッドや調度品はかなり新しいものです。


水回りも最新です。最近リフォームしたのでしょうか。


エアコンの効きも良かったです。

景色

窓からはルクソールの街が見えます。モスクのミナレットが見えます。


モスクのスピーカーからコーランの読誦が聞こえてきます。


早朝

日の出前の風景です。風情があります。モスクのスピーカーからコーランの読誦が聞こえてきます。あちこちのモスクから大音量で響き渡るためこの音で目が覚めます。


日の出です。

朝食

朝食はロビーのわきのダイニングで取りました。


アメリカンスタイルのビュッフェ形式でした。モーベンピックリゾートより品数は少ないですが。品ぞろえはまずまずです。


パンコーナーです。


テーブルの間隔が若干狭いですが、雰囲気もよく清潔感のあるダイニングでした。


食事です。


寒さに耐えられるならば、外で食事をすることもできます。砂漠の朝は寒く、この日は10度以下でした。


著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2012-06-17
iPentec all rights reserverd.