目次

ロカ岬 のレビューと写真

ユーラシア大陸最西端の岬である、「ロカ岬」を観光します。

リスボンから西へと向かいます。


郊外の住宅街が広がっています。


さらに進むと、建物がなくなり山地になりました。


海が見えてきました。


到着のようです。路線バスも通るようです。灯台とこの建物以外には周囲には何もありません。ユーラシア大陸最西端という理由で一応観光地になっていますが、はっきり言ってど田舎です。


灯台です。




こちらがロカ岬です。断崖絶壁です。


風も強く、波もかなりあります。


こちらが灯台です。灯台側も断崖絶壁です。


天候が良いため遠くの岬まで見えます。幻想的な景色です。


ロカ岬の先端(下図写真のモニュメント)へと向かいます。


有名な "Onde a terra acaba e o mar comeca" 「ここに地終わり海始まる」が刻まれた石碑です。

地図ではこちらになります。

写真撮影


Panasonic DMC-GX1, OLYMPUS M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
f/2.8 1/2000秒 ISO-160
灯台以外には何もないですが、景観が大変良いです。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2015-09-27
作成日: 2013-04-21
iPentec all rights reserverd.