AZIZIYE Restaurant (エフェソス) の体験記と写真

エフェソスの南のCamlik という町のAZIZIYE Restaurantで食事をとります。

こちらがお店の入り口、なかなか良さそうな外観です。


地図ではこちらになります。

店内です。雰囲気もよさそうです。


飲み物はビールを注文しました。ツボルグ・ゴールド(Guld Tuborg)が出てきました。なぜ? (Tuborgはデンマークのビール会社)
炭酸は少なめのビールです。


一品目、トマトベースのスープです。トマトの味が濃厚でおいしいです。


しぼりたてオレンジジュールも届きました。甘いです。


2皿目はキッシュパイのような料理が出てきました。(ブレク/ビョレク)


3皿目はメインの肉料理です。シシュケバブと付け合わせのライスと野菜です。味もおいしく量も少なめでおいしく食べられました。


デザートはブドウとスイカです。エーゲ海の日差しを浴びて甘く育った果物でした。


シシュケバブは外の離れにある調理場で焼いているようです。


中庭もありゆったりとしています。


併設のショップではジャムやチョコレート、オリーブオイルなどを販売していました。

著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2013-02-21
iPentec all rights reserverd.