Sheraton Istanbul Ataköy Hotel の体験記と写真

Sheraton Istanbul Atakoy Hotel (シェラトン イスタンブール アタキョイ) に宿泊します。

看板が見えました。そろそろ到着です。


こちらが外観です。大きなホテルです。


地図ではこちらになります。

こちらがロビーです。天井が高く開放的です。


天井はガラス張りです。


こちらがエレベーター

部屋

ルームキーを受け取り部屋へ向かいます。内装は良いです。ドアも高級感があります。


こちらが部屋です若干手狭です。


水回りは清潔です。


コーヒー、紅茶なども用意されています。


アイロン台も用意されています。


窓からはマルマラ海が見渡せます。


エレベーターホールからは地平線に沈む夕日が見れます。

夕食

夕食をとります。夕食のレストランはエレベーターホールの奥です。


こちらがレストラン


食器がセットされています。


パンも出されました。


前菜が出されました。


チーズもありました。


ワインを飲むことにしました。


こちらがメインディッシュ、牛肉でした。


デザートと食後のコーヒーです。コーヒーはトルココーヒーでした。

夜のホテル

夜のロビーです。


夜のホテルの外観です。ライトアップされています。


ライトは時間とともに色が変わります。


朝食

朝食は夕食のレストランの隣のダイニングでとります。


こちらがダイニング。ビュッフェスタイルのアメリカンブレックファーストです。


食事の種類は豊富です。


今まで卵料理が無く、ゆで卵だけでしたが、ようやく卵料理(スクランブルエッグ)にありつけました。


コーヒーはエスプレッソとアメリカンコーヒーが飲めます。


和食もあるのですが、なんか味が違います。下図は味噌汁。

朝のホテル

曇りの日の日の出です。幻想的な光景です。


晴天の日の朝日です。海に朝日が反射して美しいです。



その他

ホテルの向かいにはショッピングセンターがあります。


かなり大きなショッピングセンターです。お土産を買うのにちょうどよいです。

著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2013-02-25
iPentec all rights reserverd.