KIRAZLIBAHCE レストランの体験記と写真

Kirazl?bahce Dinlenme Tesisiで昼食をとります。

パムッカレからコンヤへと向かいます。トルコの内陸部のため木々は少なく乾燥した大地が広がります。畑があるため作物の栽培は行われているようです。


Kirazl?bahce Dinlenme Tesisiに到着です。こちらが外観です。


地図ではこちらになります。

席に着くとすぐに料理が運ばれてきました。じゃがいもと卵の料理のようです。


この一帯ではチェリーが名物とのため、チェリージュースを注文してみました。味は…微妙


ブレク(ビョレク)です。出来立てでおいしいです。味もピッツァに若干似ている感じです。


メインディッシュは魚です。大きいです。近くにある川や湖でとれたものだそうです。川魚のため味は若干のクセがあります。全部は食べられませんでした。(縦に魚が向いていますが、魚の向きはこの方向でよいのでしょうか?)


デザートです。プリンのような食感です。(ムハッレビ?) 甘さが控えめでおいしくいただけました。


店の外には、ナスレッディン・ホジャの像がありました。


著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2013-02-23
iPentec all rights reserverd.