BRUNO (ブルーノ) 電動ミルのレビュー
BRUNO (ブルーノ) 電動ミルのレビューです。
入手のきっかけ
花椒(カホクサンショウ)を入手して、手動のミルに入れて使っていたのですが、花椒は粒の重量が軽いこともあり、
手動のミルではうまくすりつぶせず、粉状になった花椒が出にくい状況でした。
しばらく使っていたのですが、かなり不便であったため、今回電動のミルを購入してみることにしました。
購入
調べた結果、BRUNO (ブルーノ) 電動ミルが花椒にも対応しているとのことでしたので、入手することにしました。
Amazonで購入しました。
パッケージ
パッケージは下図です。
中に本体と取扱説明書が梱包されています。
本体のカバー部分を回し、上に引き抜くと本体のカバーを外せます。
上部の透明の電池カバーがついていますので、こちらも外します。外した状態が下図です。
電池の取り付け
電池を取り付けます。単四電池が6本必要です。6本も必要とあり、電池の本数は多めです。
電池のカバーを取り付けて、電池の取り付けは完了です。
香辛料を入れる
続いて香辛料を入れます。本体部分を上に引き抜くと、本体がミルの容器部分から外せます。
ミルの容器に香辛料を入れます。今回は花椒を入れます。
本体をミルの容器に取り付け、カバーを取り付けて完成です。
底面部分です。つまみを回すことで、ミルの細かさを調節できます。
以上で準備完了です。
使用感
手で回すミルより、花椒が良く出る印象です。もうしばらく継続して使ってみる必要がありそうです。
電池の持ち
検証中
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。