谷陽楼 の体験記と写真 [中国・敦煌]

谷陽楼で食事をとります。

こちらがお店です。


地図ではこちらです。

店内はこんな感じ


テーブルに案内されます。


食器が用意されます。


ビールを注文しました。毎回食事ごとにビールが違います。中国のビールの種類の多さにちょっとびっくりです。これは「西涼?酒」で敦煌の地ビールです。


青椒肉絲(チンジャオロース)です。辛いですが、おいしいです。


麺です。うどんのような食感ですが、酸味があります。


炒め物です。


スープです。四川省でおなじみの麻辣スープです。山椒が大量に入っており、赤唐辛子の辛さと山椒の辛さ両方の辛さがあります。とても辛いですが、おいしいです。日本で山椒が大量に入った料理はなかなかないので、中国ならではの味です。


麻婆豆腐です。こちらも辛いですが、おいしいです。


その他いろいろ出ます。



デザートはハミ瓜とメロンです。奥がメロン、手前がハミ瓜です。




著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2015-09-11
iPentec all rights reserverd.