成田 (東京)から上海 (中国)への飛行機便 - 中国東方航空 B777-300ER - トラベルフライト

バカンスで上海に向かいます。

成田空港 第二ターミナル

電車で成田空港第二ターミナルまでやってきました。


エスカレーターを上って出発ロビーに向かいます。


出発ロビーです。


今回は中国東方航空の便のため、中国東方航空のカウンタでチェックインします。


便名を確認します。


出発口に入ります。


セキュリティチェックの後出国カウンタから出国です。




出発まで時間があるので、ビールを飲みつつ時間をつぶします。


時間になったので、搭乗口へ向かいます。


こちらが搭乗口


今回の飛行機はこちら

搭乗

そろそろ搭乗開始です。


搭乗します。

フライト

こちらはビジネスクラス、それなりにリッチな感じです。


エコノミーシートはこちら。普通のエコノミーなシートです。


今回の機材は B777-300ERです。


ディスプレイはついており、フライトマップが見られます。


しばらくすると出発です。


滑走路へと向かいます。


滑走路に到着です。


離陸です。


あっという間に雲の上です。

機内食

離陸して間もなくすると、すぐに機内食が運ばれます。


一般的な機内食です。


食事が終わるころには中国地方に差し掛かっています。


フライトは順調です。


うとうとしていると到着のアナウンスが流れました。


下が見えてきました。


着陸です。


ターミナルビルに向かうかと思えば、何もない場所で停止してしまいました。


ここで降りるようです。

上海浦東国際空港

B777なのにタラップで降ります。




バスでターミナルビルまで向かいます。


通路を進みます。


中国の入国審査カウンターです。


入国審査カウンターを抜けエスカレーターを下りると、荷物ターンテーブルです。


ターンテーブルを抜けると、到着ロビーです。ものすごく混んでいます。


地図ではこちらになります。

フライト情報

  • 飛行時間:3時間30分

著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2015-09-09
iPentec all rights reserverd.