ストックホルム (スウェーデン)からヘルシンキ (フィンランド)への飛行機便 - フィンエアー(Finnair) - トラベルフライト

ストックホルムからヘルシンキに向かいます。

ストックホルム・アーランダ空港

ストックホルムの中心街から、アーランダ空港に向かいます。




空港までまだ距離がありますが、飛行機が1機見えます。こちらは、B747を利用したホテル「STF フンボ ステイ ストックホルム(STF Jumbo Stay Stockholm)」です。


空港のターミナルビルが見えてきました。


空港に到着です。


ターミナルに入ります。


チェックインカウンターに向かいます。




こちらがチェックインカウンターのホールです。


こちらの発券機でチケットとスーツケースのシールを発券します。


スーツケースのシールをスーツケースに貼り付けたら、こちらのカウンターでチェックインします。無人のカウンターなので、荷物をベルトコンベアに乗せ自動チェックイン機でチェックインします。
注意
自動チェックイン機の場合、スーツケースの重量が機械的に測定されるため、既定の重量より少しでも重いとチェックインできませんので、重量オーバーには十分注意してください。


チェックイン後セキュリティーゲートを通り搭乗口へ向かいます。




搭乗口を確認します。


こちらが搭乗口です。今回、搭乗口はすぐ近くでした。


こちらのスターバックスで軽い食事をとることにします。


スターバックスラテとサンドイッチを注文しました。日本だと1,000円ぐらいですが、スウェーデンは外食の価格が高いので、1,500円ぐらいになります。

搭乗

時間になったので搭乗口に向かいます。列になって並んでるかと思いきや、人もまばらで静かな搭乗です。


ボーディングブリッジを進みます。


乗ります。




シート

シートはこちらです。


今回の機材は EMBRAER ERJ-190 です。

フライト

出発です。


滑走路に向かう途中で、空港に来る途中で見かけた「STF フンボ ステイ ストックホルム(STF Jumbo Stay Stockholm)」の飛行機が見えます。


離陸します。


離陸するとすぐに海の上に出ます。


離陸してすぐにドリンクサービスが始まります。オレンジジュースをもらいました。


ボスニア湾を超えてフィンランドの上空まで来たようです。


高度が下がってきました。そろそろ到着のようです。


着陸です。


到着しました。


飛行機を降ります。

ヘルシンキ・ヴァンター国際空港

今回はタラップで飛行機を降ります。北欧では、これまでタラップでの搭乗はなかったので珍しいです。




バスに乗ってターミナルビルへ向かいます。




ターミナルビルに到着です。


バゲッジクレームに進みます。ターンテーブルで荷物を受け取ります。


出口から出ます。


到着ホールに出ます。


そのまま外に出ます。空港全体が大改修中のようで、くねくね入り組んだ通路を通って外に出ます。


空港の外に出られました。


フライト情報

  • 飛行時間:1時間13分
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2019-08-12
iPentec all rights reserverd.