Hotel Datini の体験記と写真

Hotel Datiniに宿泊します。

外観

外観はこちら、大きなホテルではなく、こじんまりとしたホテルです。


地図ではこちらになります。

フロント/ロビー

こちらがロビーです。なかなかセンスの良い調度品が並べてあります。


写真ではわかりにくいですが、エスプレッソマシンを備えたバーカウンタがあります。夜、エスプレッソコーヒーを飲みました。味もおいしいです。


フロントです。ロビーやフロントはそれほど広くはありません。

部屋

こちらが部屋です。質素ですが、結構広くゆったりとした部屋です。


照明は暗めですが、雰囲気があってこれはこれでよいです。


水回りは清潔できれいです。


外の景色は…普通でした。

朝食

こちらが朝食のダイニングです。


朝食はコンチネンタルスタイルのビュッフェでした。ヨーロッパ人が多く宿泊するホテルのためか、これが普通の朝食のようです。


コンチネンタルスタイルですので、パンも甘いパンです。


コンチネンタルスタイルなので、品数はこの程度です。


フルーツポンチやフレークなどもありました。

補足

  • コンチネンタルブレックファスト
    • 温かい食べ物は出ない朝食です。ロールパン、パイなどの甘いパン、フルーツ、ハム、チーズなどが出ます。飲み物はコーヒーか紅茶です。
  • アメリカンブレックファスト
    • 温かい食べ物が出ます。トースト、スクランブルエッグ、ボイルソーセージ、ベーコンなどが出ます。
日本のホテルや大きなホテル(アメリカスタイルのホテル)では大抵アメリカンブレックファストですが、ヨーロッパのこじんまりとしたホテルではコンチネンタルブレックファストを出すホテルも結構あります。

お値段を考慮すると、かなりリーズナブルなホテルです。
~hi
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2012-07-11
iPentec all rights reserverd.