イスタンブル (トルコ)から成田 (東京)への飛行機便 - トルコ航空 B777-300ER
イスタンブルから成田へと帰国します。
アタテュルク国際空港
アタテュルク国際空港の国際線ターミナルビルです。
出発ロビーの入り口です。
地図ではこちらになります。
空港の入り口ですぐに荷物検査があります。エジプトのカイロ空港と同じ構造です。
今回はこちらの機械でチェックインします。
無事チェックインできたので搭乗口へ向かいます。
こちらが出国審査のゲートです。
時間あったのでラウンジに入ってみました。こちらのラウンジを利用しました。
搭乗口へ向かいます。
便名を確認します。16時55分初の成田便です。
こちらが搭乗口です。入り口でパスポートチェックなどがあります。
こちらが今回のフライトの飛行機です。
中にはさらに待合室があり、その向こうにゲートがあります。ここでもう一度チケット確認とセキュリティチェックがあります。
ようやくボーディングブリッジにたどり着きました。
フライト
今回の機材はB777-300ERです。B777-300の長距離仕様機です。
コンフォートクラスの座席です。広くてよいのですが、シートが日本人向けではなく、サイズがちょっと大きい気がします。
ほどなくして、離陸しました。巨大なGE90-115Bエンジンが窓から見えます。
離陸後しばらくして、ドリンクとアラカルトが出てきました。
その後、食事が出ました。
食器は陶器製で高級感があります。
食後のデザートです。チーズの種類が豊富でトルコらしいです。
食後のコーヒーです。
食事が終わることにはカスピ海上空を飛行していました。
ほどなくして機内の照明が消灯します。消灯前は機内の照明が虹色に輝きます。
うとうとしているうちに、北京の上空までやってきていました。機体が南を向きながら東に流されているようです。
2度目の食事です。あまり食べられませんでした。
食後のコーヒーです。カップは陶器で高級感があります。
機内の様子です。
もうすぐ到着です。
若干雲は多いようですが飛行は順調です。
到着しました。
成田空港 第一ターミナル南ウィング
新しい南ウィングの建物です。
荷物を受け取り税関を抜けます。
到着ロビーに出ました。
フライト情報
行きより帰りのほうが時間がかかりません。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。