Dedeman Konya Hotel (デデマン コンヤ) の体験記と写真
コンヤ(Konya)のDedeman Hotelに宿泊します。
こちらが外観です。大きいホテルです。
こちらが入口です。回転ドアです。
メヴレヴィー教団のセマー(旋舞)のイラストが回転ドアに描かれています。コンヤらしい演出です。
地図ではこちらになります。
ロビーです。レストランはロビーの奥にあります。
ルームキーを受け取り部屋へ向かいます。こちらはエレベーターホールです。とても広いです。高級感があります。
廊下も広くゆったりした作りです。期待できそうです。
部屋
こちらが部屋です。手前にベッドルームがあります。
さらに奥にもベッドルームがあります。
水回りも清潔です。
客室からテラスに出れます。テラスは客室ごとではなく共通のテラスですが、広いテラスを利用できて快適です。
夕食
夕食はホテル内のレストランでとります。
食器がセットされています。食事も期待できそうです。
既にパンが用意されていました。
一品目はトマトベースのスープです。おいしいです。
飲み物はビールにしました。EFESビールです。ワインのほうが良かったかもしれません。
二皿目はペンネのパスタです。こちらもおいしくいただけました。
メインディッシュはキョフテのようです。ポテトのムースとトマト添えです。よく挽かれた肉のため食感がやや単調な感じです。味は良いのですがもう少し食感に変化があったほうがおいしいかなと感じました。
デザートはバクラヴァでしょうか?ちょっと甘さが強いです。
食後にはトルココーヒーが出てきました。コーヒー粉を煮出して抽出したコーヒーです。コーヒー粉のざらっとした食感があるため、飲みなれないと違和感がありますが、濃厚なコーヒーでおいしいです。
その他
ホテルの向かいにはスーパーがあります。ショッピングもできます。
夜のホテルの外観です。
朝食
部屋のテラスから、日の出が見えました。広いテラスは良いです。
朝食も夕食と同じレストランでとります。ビュッフェスタイルのアメリカンブレックファーストです。品数は豊富です。
チーズの種類はさらに豊富です。トルコらしさが出ています。
フレークなどのアメリカンブレックファーストの食材も豊富に置いてあります。
ここでも卵料理はおいてありませんでした。卵はこちらのゆで卵のみ、スクランブルエッグや目玉焼きはありませんでした。
快適なホテルでした。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。