カイロから成田(東京)への飛行機便 - エジプト航空 A340-200 - トラベルフライト

カイロから成田(東京)へのフライトレポートです。

長かったエジプトの旅もおしまいです。カイロ国際空港へやってきました。ガイドさんともお別れです。ちょっと寂しさを感じます。


空港の入り口で荷物検査があります。荷物検査をし空港内に入ります。


カウンターでチケットを受け取ります。今回はビジネスクラスです。


免税店などもありますが、今回は特に買うものもないので立ち寄りませんでした。


搭乗口方面に向かいます。


ラウンジ

今回はラウンジに入れるので、ラウンジに入ってみました。


結構ゆったりとしたラウンジです。


ラウンジで一休みした後、搭乗口へ向かいます。


いよいよ搭乗です


今回の機材はA340-200でした。


離陸です。さようならカイロよ、また来ることもあるかもしれません。


良い眺めです。


機内食

離陸してしばらくすると機内食が出ました。パンとサラダと温野菜とかにかま(?)です。ドリンクはお茶です。


続いてチキンのメインディッシュです。


デザートと食後のコーヒーも出ます。せっかくの食事でしたがお腹の調子が悪かったので少しだけしか食べられませんでした。


食事が終わってうとうとしていると、あっという間に中央アジア上空でした。


飛行機内は消灯中です。


地平線の向こうから日が昇ってきました。ピントが飛行機の窓ガラスにあってしまっています。次の旅行はもう少し性能の良いカメラを持っていこうと思います。


日が昇ってからしばらくすると、照明がつけられ軽食となります。クロワッサンと杏仁豆腐が出ました。


日本海上空のようです。


九十九里浜上空のようです。そろそろ着陸でしょうか。


成田空港に到着です。帰りは体感的にあっという間でした。疲れていてよく眠れたからかもしれません。


入国審査を終え荷物を受け取ります。


日本に戻ってきました。帰宅します。

フライト情報

  • 飛行時間 : 12時間30分
行きより帰りのほうが時間がかかりません。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2012-06-24
iPentec all rights reserverd.