ダナン (ベトナム)から成田 (東京)への飛行機便 - ベトナム航空 A321 - トラベルフライト

ダナンから日本に帰国します。

ダナン国際空港

ダナン国際空港に向かいます。空港は市内からかなり近い場所にあります。


こちらがダナン国際空港です。


地図ではこちらになります。

入口から建物内に入ります。


空港内です。


正面すぐにカウンターがあります。こちらでチェックインします。


チェックインが終わったらセキュリティーチェックを抜けます。すぐに出国審査カウンターがあります。


出国審査を抜けるとショッピングホールです。


搭乗待ちのロビーもあります。奥に見えるカフェで一休みします。


いろいろなビールを扱っています。


ビール以外にも、エスプレッソマシンもあります。カフェラテも飲めます。


搭乗時間が近くなったのでゲートに向かいます。今回のゲートは階段を降りた下のフロアです。


こちらがゲートです。

フライト

シャトルバスがやってきました。


バスに乗って飛行機まで向かいます。


到着です。後ろのタラップから飛行機に乗り込みます。


タラップを上ります。


今回の座席はこちら、エコノミーシートです。


ちなみにビジネスクラスのシートはこちら、足元が広いですが、フラットベッドにはなりません。


今回の機材は Airbus A321です。


座席の位置はやや後方です。


乗り込んだらすぐに出発です。出発が手早いです。


おしぼりが配られます。


滑走路に到着です。


離陸です。ダナンの街が下に見えます。




海の上に出ました。


ドリンクと食事のメニューが配られます。


スナック菓子が出されます。


続けてドリンクサービスです。ウイスキーのジンジャーエール割りを頼んでみました。


順調に飛行中です。天候が良く下の海まで見えます。

食事

キャビンアテンダントさんが、忙しく食事を持ってきました。一般的な機内食です。


すぐに食後のコーヒーです。やたらとせわしないです。



だいぶ雲が増えてきました。


ちょっとうとうとしていると、照明がついてアナウンスが流れました。どうやら到着のようです。思っていたより早いです。キャビンアテンダントが忙しくしていたのは、フライト時間が短いためだと思われます。


高度が下がってきました。西日が強いです。


下が見えます。そろそろ着陸です。


着陸しました。


ちょうど日没になるところでした。

成田空港

到着です。飛行機を降ります。


順路に従って進みます。


検疫を抜けます。


入国審査のカウンターです。


ターンテーブルで荷物を受け取り、税関を抜けます。


到着ロビーに到着です。

フライト情報

  • 飛行時間:5時間10分
往路に比べると、かなりフライト時間が短かった印象です。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2015-04-11
iPentec all rights reserverd.