カンチャナブリ 日本軍戦没者慰霊碑 の体験記と写真

カンチャナブリ 日本軍戦没者慰霊碑 を訪問します。

こちらがカンチャナブリです。クウェー川鉄橋の近くに慰霊碑もあります。


広い駐車場が完備されており、すっかり観光地化されています。


戦没者慰霊碑に向かいます。途中戦争博物館の屋外展示がありました。日本軍が持ち込んだ蒸気機関車だそうです。


こちらが慰霊碑です。入り口からは裏側が見えます。


ぐるりとまわりこみます。こちらが正面。


地図ではこちらになります。

献花や線香が備えられています。


60年以上前に日本人がこんな場所まで来ていたかと思うと、感嘆します。それにしても暑いです。マラリヤで倒れる人もかなりいたのではないでしょうか。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2013-02-11
iPentec all rights reserverd.