カイロからアスワンへの飛行機便 - エジプト航空 EMBRAER 170 - トラベルフライト

カイロからアスワンへのフライトレポートです。

アスワンへの便は朝が早いことで有名です。たいてい朝4時起きといったスケジュールになります。
カイロ空港へ向かいます。まだ真っ暗です。


カイロ空港では空港ターミナルに入るときに荷物検査が行われます。


カウンターでチケットを受け取りました。


地平線から朝日が昇ってきました。砂漠の砂のせいか太陽が赤色ではなくて金色に見えます。大変感動的な日の出です。


バスに乗って飛行機まで向かいます。小型機のためボーディングブリッジは使わないようです。


タラップで飛行機に乗り込みます。かなり小さめの飛行機です。


ちゃんと飛ぶのか、大丈夫でしょうか?


使用機材は"EMBRAER 170"でした。エンブラエル社の飛行機は日本ではほとんど使われていませんが、中型のジェット機では有名なメーカーです。


離陸です。


カイロの市街地が良く見えます。埃で若干かすんで見えます。


ナイル川に沿って南下します。ナイル川の周辺だけ緑があることがわかります。


ナイル川はかなり蛇行しています。ルクソールの周辺でしょうか?


着陸するため旋回を始めました。ナイル川から離れます。見渡す限り赤い大地が延々と続いています。ちょっと感動です。


そろそろ着陸です。南側から着陸するようです。ナセル湖が眼下に見えます。


到着しました。


見渡す限り何もありません。


地図ではこの場所になります。

こちらがアスワンの空港です。

フライト情報

  • 飛行時間:1時間20分
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2012-06-11
iPentec all rights reserverd.