ワット・アルンラーチャワラーラーム の体験記と写真

ワット・アルン(ワット・アルンラーチャワラーラーム)を観光します。

バンコク市内の西側へ向かいます。


バンコクの西側は政府機関の建物が多くあります。


車を降り、狭い路地を進みます。


突き当りは船着場のようです。桟橋が見えます。


桟橋から船に乗り込み出発します。

対岸に見える寺院が「ワット・アルン」です。


対岸に到着です。


こちらが、ワット・アルンラーチャワラーラームです。


地図ではこちらになります。船で来ましたが中州になっているわけではありません。

いかにも東南アジアの寺院といった風情です。


こちらが入口です。


まずは手前の建物に入ってお参りをします。


こちらが大仏塔です。近づくとかなりの高さがあることがわかります。


仏塔には階段がついており登れるようになっています。2層目まで登れますが、2層目に上る階段はかなり急そうです。


1層目まで登りました。チャオプラヤ川と対岸が見えます。



壁面には中国の磁器(皿)が埋め込まれています。


2層目まで登りました


かなり高いです。ちょっと怖くなってきました。


登るときより降りるときのほうが怖いです。




階段は東側と南側の2か所についています。入り口が東側のため東側の階段を使って登ってくる人が多いので、東から上って南側の階段から降りると良さそうです。。


再び船着場から船で対岸へ戻ります。


対岸へ戻ってきました。対岸には店舗などが多く並びにぎわっています。


著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2013-02-10
iPentec all rights reserverd.