ワーラーナシー (インド)からアグラ (インド)への飛行機便 - エア・インディア A319 - トラベルフライト

ワーラーナシーから航空機でアグラに向かいます。

ラール・バハードゥル・シャーストリー空港

ワーラーナシーの空港「ラール・バハードゥル・シャーストリー空港」に向かいます。


こちらが空港です。




建物の入り口から中に入ります。


建物の入り口でパスポートのチェックと、チケットの確認があります。建物内に入り、チェックインカウンターホールの間にセキュリティチェックがあります。


セキュリティーチェックを抜けると、チェックインカウンターのホールです。


チェックインカウンターでチェックインします。


チェックイン時に手荷物のタグをもらえますので、手荷物には、専用のタグを取り付けます。


チェックイン後、出発ロビーへ向かいます。さらにセキュリティーチェックを通ります。インドのセキュリティチェックは男女別です。


出発ロビーです。


上の階の出発ロビーなので、エスカレーターで階を上がります。


こちらが搭乗口です。


アグラ行きの便も表示されています。時間通りに出発するようです。


時間になり搭乗が始まります。


今回の飛行機はこちらです。


ボーディングブリッジで飛行機に乗り込みます。

フライト

今回の座席はこちら。もともとはエコノミークラスでしたが、席がなくなったらしく、ビジネスクラスに自動アップグレードされたようです。


機材は、エアバス A319です。


ビジネスクラス席は、8席しかないです。このフライトでは、パイロットが前の席に2人、乗客が2人で全部で4人しかいませんでした。


ビジネスクラスはウェルカムドリンクが出されます。りんごジュースをもらいました。


搭乗が終わると出発です。


滑走路にやってきました。


すぐに離陸です。


この日の天候は、曇っていますが、下までよく見えます。


離陸してしばらくすると、食事になります。


こちらが食事です。 エコノミークラスと同じ食事です。


フライトは順調です。


食後の紅茶も飲めます。


だんだん高度が下がってきました。そろそろ到着のようです。


ヤムナー川が見えます。


着陸です。


飛行機が停止し、タラップが近づいてきました。


タラップが接続されたのち、飛行機を降ります。


アーグラ空港(ケーリアー空港)

タラップを降ります。


飛行機を降り、そのまま歩いてターミナルビルへと向かいます。


こちらがターミナルビル。


建物内に入ると、すぐにターンテーブルのホールになります。




荷物をピックアップし外に出ます。


空港の外です。かなり小さめのこじんまりとした空港です。


人も少ないです。


空港の入り口には厳重な検問があります。


空港の外周は、高い壁でおおわれています。これは、アーグラ空港は軍用の空港と兼用のため、外から戦闘機などの、軍事設備を見れないようにするためのものだそうです。


地図ではこちらになります。

フライト情報

  • 飛行時間 : 1時間29分

著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2016-03-25
iPentec all rights reserverd.