ローテンブルクの仕掛け時計 の体験記と写真

観光名所としても有名なローテンブルクの仕掛け時計を見に行きます。

アクセス

時計塔はマルクト広場に面した市議宴会館にあります。マルクト広場に向かいます。


だいぶ夜も遅くなってきました。ただいま20時50分、本日の最終公演が21時とのことです。

マルクト広場

マルクト広場に到着です。こちらは市庁舎


夜のローテンブルクです。もっと賑わっているかと思いきや、静かです。


こちらが、市議宴会館です。


地図ではこちらになります。

広場の一角には噴水があります。こちらが「ゲオルク噴水」ローテンブルクで一番大きな噴水です。


夜の街並みです。




そろそろ時間のようです。人が集まり始めました。


時計塔のベルが鳴ります。


時計塔の窓に明かりが点灯しました。


窓が開きます。


右側の人形がビールジョッキをあおります。


飲み終わりました。


窓が閉じて終了です。


効果音やBGMも全くありません。
え?これだけ?という感じもする、仕掛け時計でした。

あっという間に観光客がいなくなってしまいました。時計塔の窓はしばらく明かりがついているようです。

写真撮影


Olympus E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO (23mm)
f/2.8 1/25秒 ISO-3200
静かなローテンブルクの夜です。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2015-04-20
iPentec all rights reserverd.