ホテル ティルマン リーメンシュナイダーの体験記と写真

ホテル ティルマン リーメンシュナイダー (Tilman Riemenschneider)に宿泊します。

アクセス

ホテルはローテンブルクの旧市街、城壁の内側にあります。


北東の城壁の門塔の近くに建っています。日が暮れてきて風情のある景観です。


到着しました。こちらが入り口です。


地図ではこちらになります。

ロビー

こちらがロビーです。かなりこじんまりとしたホテルです。


フロントです。


鍵を受け取り部屋に向かいます。こちらの小型エレベーターが設置されています。ドアは手で開けます。また、上階での降り口は反対側になります。到着してもドアは自動で開かないので最初はかなり手間取ります。

部屋

エレベーターで苦労してようやく部屋にたどり着きました。


こちらが部屋です。かなり狭めです。


水回りは結構きれいです。


部屋は狭めですが、館内にはフリースペースが何か所かあります。

朝食

朝食はロビーに隣接するレストランでとります。


朝食はややコンチネンタル色の強いビュッフェスタイルの朝食です。


テーブルもこじんまりです。


スクランブルエッグ以外はコンチネンタルブレックファーストな食事です。


コーヒーはあります。


昼間の外観です。夜は気づきませんでしたが、花が綺麗に飾られています。

写真撮影


Olympus E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0
f/2 1/60秒 ISO-2500


Olympus E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO (12mm)
f/2.8 1/80秒 ISO-200

著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2015-04-20
iPentec all rights reserverd.