HOTEL LES MERINIDES (ホテル・レス・メリナイズ) - フェズ の体験記と写真

フェズのHOTEL LES MERINIDES(ホテル・レス・メリナイズ) に宿泊します。

アクセス

フェズに向かいます。畑が広がっています。


天気が良ければ美しい草原に見えるはずですが、本日はどしゃ降りの大雨です。


モロッコはもともと雨の少ない国ですので、ちょっと雨が降るとこのように洪水になってしまいます。


フェズの市街地に入ってきました。


フェズの旧市街を見下ろせる展望台から街を一望します。

外観

ホテルに到着です。


地図ではこちらになります。

入り口はこちら。高級感があります。グレードの高いホテルですので期待できそうです。

ロビー

ロビーです。ゆったりしたつくりになっています。



ロビーに隣接するテラスからはフェズの旧市街を一望できます。

部屋

ルームキーを受け取り部屋に向かいます。モロッコは電気代がとても高いため、廊下の電燈は少なく、館内は暗いです。


こちらがお部屋、ちょっと手狭ですが、よさそうな感じです。


水回りは清潔です。


テレビは懐かしのブラウン管テレビです。

夕食

夕食はホテルのレストランでとります。


レストランはこちら。テーブルには食器がセットされていました。


ビュッフェスタイルの夕食でした。



モロッコのワインKSAR(クサール)を注文してみました。渋みはやや弱いですが、癖がなくておいしいです。


デザートもあります。

朝食

朝食も同じレストランでとります。


アメリカンスタイルのビュッフェ形式の朝食です。


パンがおいしいです。卵焼きは…なんだか形が…


コーヒーも用意されていました。ホットミルクも合わせて添えられており、モロッコではフランス文化が根付いているためか、カフェオレとして飲むのが一般的のようです。


テラスからの眺めが美しいです。

写真撮影


Olympus E-M1, M.ZUIKO DIGITAL ED 12-40mm F2.8 PRO
f/6.3 1/320秒 ISO-200
朝日に染まるフェズの建物群です。テラスからの眺望がすばらしいです。
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2014-03-30
iPentec all rights reserverd.