RESTAURANT MAROCAIN AL BARAKA の体験記と写真

RESTAURANT MAROCAIN AL BARAKAで夕食をとります。

レストランはフナ広場から少し入った場所にあります。


こちらが入り口


地図ではこちらになります。


店内です。


席に着くと食器がセットされました。


モロッコ風サラダとパンが出されました。


飲み物はワインを注文しました。"CP"(Cuvee de president)というアルジェリアのワインです。モロッコ産のKSARと並んでよく目にするワインです。このワインも美味しいです。味はKSARより重めのワインです。




店内では生演奏で音楽が演奏されています。


メインディッシュはクスクスです。


デュラム小麦の粗挽粉に水を含ませ細かく粉状にしたものです。米の感覚で食べるとパサパサした食感でだいぶ食感が異なります。パスタの感覚で食べると食感が似ており食べやすい感じがあります。ちょうどパスタを口の中に入れてよく噛んだ後の状態が最初から味わえる感覚です。パスタを食べ慣れている方はたっぷりオリーブオイルをかけて食べると美味しくいただけるのではないかと思います。水分が少なめですので、飲み物を多めに注文したほうが良さそうです。
ソースが添えられており、ソースをかけて味を調節できます。唐辛子ソースをかけるとペペロンチーノと似た味になります。


食後のミントティーです。


クスクスは米を食べ慣れている日本人にはちょっと口に合わない方が多い気がします。


夜もだいぶ更けましたが、広場はまだまだにぎやかです。

著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
掲載日: 2014-04-27
iPentec all rights reserverd.