パリ (フランス)から成田 (東京)への飛行機便 - Air France(エールフランス) Airbus A380 - トラベルフライト

パリから帰国します。

シャルル・ド・ゴール国際空港

今回はカサブランカからの乗り継ぎのため、飛行機を降りてトランジットのゲートに向かいます。手荷物検査を受け、出発ロビーに入ります。

ラウンジ

今回ラウンジが使えるため、ラウンジに行ってみます。こちらがラウンジの入り口。広いラウンジなのですが、乗客も多いためかなり混んでいます。


ワインなどが楽しめます。


軽食もあります。ピクルスとにんじん、ローストビーフです。

フライト

時間になったので搭乗口へと向かいます。


今回の飛行機はこちらのようです。


搭乗開始です。搭乗口を進むのですが・・・


バスが待っていました。どうやら飛行機に不具合があったようです。


バスで別のA380まで案内されて搭乗です。


今回のシートはこちら。ビジネスクラスです。


今回の機材はAirbus A380です。


着席するとウェルカムドリンクサービスがあります。優雅な雰囲気を味わえます。


飛行機は滑走路へと向かいます。


しばらくして離陸です。A380は離陸の瞬間にブルブルと振動しちょっと怖いです。天気が良く眺めも良いです。


離陸後ドリンクサービスがあります。ドリンクとおつまみが出されました。

食事(昼食)

ドリンクサービスの後しばらくすると食事になります。こちらは前菜。サーモンとサラダです。


メインディッシュはエビにしました。


食後にはコーヒー、紅茶とデザートもあります。


食事後しばらくすると機内がだんだんと暗くなります。


そして消灯。

その他

トイレや洗面は普通の飛行機とあまり変わりありません。

バーコーナー

A380の広い空間を利用してバーコーナーが設置されています。セルフサービスでおやつや飲み物を飲めます。



うとうとしているうちに、そろそろ到着となってしまいました。

食事(朝食)

機内が明るくなり始めました。朝食の時間です。機内が暗いうちからテーブルセッティングが始まります。


朝食はこちら、パンケーキにしました。クロワッサンが地味に美味しいです。


朝食が済むと飛行機の高度がだいぶ下がってきました。そろそろ到着のようです。


到着です。


飛行機を後にします。


大きな飛行機です。B747-400を見かけなくなったこともあり、4発機のジェット機は珍しくなりました。

成田空港

荷物を受け取り税関を抜けます。


到着ロビーに到着です。ほっとします。

フライト情報

  • フライト時間 : 12時間20分
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2014-03-02
iPentec all rights reserverd.