目次

成田(東京)からカイロへの飛行機便 - エジプト航空 A340-200 - トラベルフライト

エジプトに行きます。4000年の歴史を体感してきます。

成田空港に到着しました。今回、成田からエジプト航空のカイロ直行便でカイロに向かいます。


成田空港第二ターミナルです。見慣れた風景です。


今回はエジプト航空です。ビジネスクラスがお手頃価格だったため、今回はビジネスクラスに乗ります。が、ダブルブッキングしているようで座席が無いらしいです。


出発時刻を確認します。


カウンター周辺で待っていると、席がないので、とりあえずファーストクラスに座ってくださいとのこと…


ラウンジ

ビジネスクラスのラウンジに行ってみることにします。


エジプト航空のラウンジはチャイナエアラインと共用のようです。


こちらがラウンジ内、こんな場所が成田空港にあったのですね。


ファーストクラスのチケットを持っていると個室が利用できるようです。


洋酒や日本酒など飲み物も豊富です。


ラウンジで時間をつぶしたので、搭乗口へ向かいます。今回の搭乗口はサテライト側です。


「新交通システム」に乗ってサテライトの建物に向かいます。


搭乗口へ向かいます。


今回はこちらの飛行機のようです。


曲がりくねった通路を進み搭乗口へ向かいます。


かなり距離があります。


機内

今回の機材はA340-200です。比較的大きめの機体です。


離陸しました。


テーブルにテーブルクロスが敷かれ飲み物を持ってきてくれました。ウーロン茶です。


パンが出てきました。食器も高級感があります。


続いて前菜です。


塩と胡椒も陶器の瓶に入っています。


続いてサラダが出てきました。前菜食べたのに…? ナイフやフォークの食器も本格的です。


飲み物は自由におかわりできます。


メインディッシュです。こんなに出てくるならラウンジで何も食べなければよかったです。


エコノミークラスの食事時間が終了し、飛行機は消灯してしまいますが、こちらは食事がまだ続きます。デザートです。シュークリームケーキです。スプーンが刺さったまま出されるのでちょっとがっかり感はあります。食後のコーヒーも出てきました。


ケーキを食べ終わったらフルーツが運ばれてきました。


食べ終わると北京上空でした。


うとうとしているうちにカスピ海までやってきました。


照明がつけられ軽食の時間です。パンが運ばれてきました。


その後、前菜が運ばれてきます。もう食べられません。


さらにサラダが運ばれてきます。…食べられません。


温野菜が運ばれてきました。やはり食べられません。


食後のコーヒーです。


食べ終わるとそろそろ到着です。


カイロの街の明かりが見えてきました。もうすぐ着陸です。


座席はこんな感じです。この翌年に機材のリニューアルが行われて今はフルフラットシートになっています。


飛行機からはボーディングブリッジを使わずにタラップで降ります。バスに乗ってターミナルビルへ向かいます。


約14時間ほどの長旅でした。ちょっと疲れます。


ターミナルビルへ到着しました。


入国審査を受けて荷物を受け取ります。


こちらがカイロ国際空港です。ついにエジプトに来ました。

フライト情報

  • 飛行時間:14時間30分
著者
iPentec のライフスタイルコンテンツとトラベルコンテンツの担当。
北欧デザインに囲まれた生活とミニマリストに憧れるも、なかなか部屋の物が減らせない。
最終更新日: 2023-02-24
作成日: 2012-06-25
iPentec all rights reserverd.